スノーギア情報 – 縁の下の PIZZZZZA だったり

* snowboard on 29.01.2020

oneball

上手な人って板にアレ貼らないんでしょ

そんな質問よくされます

そうスノーボードの話ね

アレとはデッキパッドの事

そこでいえ貼りますよすきずきですが貼ると何かと楽しみやなんだかんだ広がりますしとお答えしております

特に初心者の方は貼られた方が断然リフトから降りるときなどにあなたに200%の力を貸してくれます

となるとやっぱりリフトからすーっとビンディングを装着する場所までスムーズに行けるようになると貼らないんすね

やっぱり貼ってると初心者っぽいって事なんすね

となるんですがそうではないのですその先に楽しみが広がっているのです

もちろんこんなナイスなやつだから貼りたいって言うのもあったりですが

まあこんなピザのやつあったら貼りたくなりますよね

そんなこんなで初心者から少しステップアップすると初心者に見られたくないって具合に貼りたくないって人増えますが

リフトから降りときだけではなく

両足をバインに装着してまでの移動などではないと言うような場面よくありませんか

少し滑って平坦な所をスケーティングさらに少し滑ってスケーティングなんて繰り返すような場面

リフト降りて次のリフトまで距離はさほどないけど斜面が急で止まれるかなって少し不安な場面

もちろんゲレンデ内であったりバックカントリーだったりすごく活躍

さらにそんな時だけではなくワンフットで何か攻めたいって言うような上級者

挙げだしたらキリがないほどほんと縁の下のなのです

簡単に言うとどうしてデッキパッドをトラクションと呼ぶかと言うことだよ

車を乗る男子諸君ならわかると思うんだけどトラクションつまりタイヤが滑らずに力が加わる

そう足が滑らずに板がいかに有効に雪面を捉えるかって事なわけだよ

そうすることによってどれほどスノーボードの楽しさが倍増するかって事を知っているのは上級者って事

そして近年ファッションと共に時代はってのもありステッカーの貼り方やウエアと共にリバイバルスタイルで

目立つようなタイプを貼る人増えてます

って事で

oneball

ONEBALL – PIZZA STOMP PAD

ONEBALLJAY

説明不要のリアルなピッツァ

CRABGRAB BOARD BARF

CRABGRAB – BOARD BARF

CRABGRAB BOARD BARF

話題騒然で90年代のニュースクール時代のレアなやつをサンプリング復活させ

いろんな意味で話題騒然になりすぎワンシーズンで生産終了となった

通称ゲロパッド

デッドストック在庫しておりますよCRABGRAB BOARD BARF

しかもこのゲロパッド

このパッケージ見てください

CHANGE COLOR WHEN WET!

これが危険度マックスなのです

濡れて変化する具合がなんともそれを見ると具合がわるくなるヤツが出るほどで

実際に二日酔いでゲレンデに出向いてきたヤツがこれの変化したヤツ見て

これ似たヤツを自らの力で作ったほど

oneball

ONEBALL – NEIL’S DIAMONDS TRACTION

もちろんみなさんがよく言われるプチプチという

透明のシンプルなやつも

airblaster

AIRBLASTER – AIRPILL STOMP PAD

エアブラの人気のエアピル

km4k

M4K – PARADICE IS HERE PAD

我が国ニッポンからも人気のコレなど他にも様々なヤツ用意しておりますので

ぜひ今年は実用を兼ねてスタイルアップしてみてはいかがでしょう

NITRO

今のスノーサーフではなく

その当時ほんとうにサーフインとスケートボードを取り込んで

新しいスノーボードというカルチャーの時代の幕開けとなった90年代風に

 

【 スノーギア入荷情報 】

TJ brand , TWELVE SNOWBOARDS , GREEN.LAB , Lib Teck , KM4K snowboards , PEACEMAKER SNOWSKATE , AIRBLASTER , P01 , unfudge , KM4K , DEELUXE , DEELUXE x AREth , UNION , HUDSEN , SHRED , SABRE , ONEBALL