SLEN

* music on 15.10.2017

slen

体感できる CD

フリーセッションをきりとって詰め込んだような空気感

それもそのはず金沢のとある場所にてセッションを楽しんだ

DJ Kensei と地元金沢のDJ そしてミュージシャンが作品にしようかという事で

メンバー全員のルーツでもある90′ヒップホップとそのネタなどを骨とし肉付けそぎおとした

心地よくもタイトなインストアルバムです

ゆったり聴くか体をもっていかれるかはあなた次第

 

SLEN / LIFE LESSONS FROM HIPHOP GREATEST SONGS

*こちらの商品はCDとなります

 

» READ MORE

Pete Rock / Dead

* music on 08.10.2017

PeteRock

おとなしくしやがれ

コレ見やがれ

こんなブツまさかジャケ付きでまた拝めるとは思わなかっただろ

90年代にまさかのお蔵入りから03年にようやくリリースされた名盤にして

未だなかなかお目にかからないこの盤が再リリース

そして

そしてなんと今回初のインスト盤もリリース

いずれにせよ完全限定なので急ぎやがれ

やはりイイものはイイ

Pete Rock 全面プロデュースのこの時代の音

やはりイイものはイイ

 

Pete Rock , Dead / The Original Baby Pa

» READ MORE

IMA

* music on 01.10.2017

ima

さあ2ヶ月に1度のお楽しみ IMA の最新作が届きました

今回はゲストDJです

DJ が敬愛する ベルギーのDJ LeFtO がゲストで登場です

世界の現場を知り尽くす DJ LeFtO がこれ1枚で様々なシーンを魅せてくれます

 

IMA #27 mixed by DJ LeFtO

» READ MORE

DABEULL

* music on 24.09.2017

DABEULL

ナイスな7インチ入荷しております

店頭でジャケが気になる人多数です

視聴盤ありますのでお気軽にお声かけてください

その前にジャケに目がとまったなって人に自動で店内にながして差し上げてます

ブギー ファンク ディスコ

DABEULL の相棒はレトロなシンセ DX7

ボーカルはトークボックスを使用

そうあなたが想像するかんじの音です

1回かぎの入荷となると思われますのでご希望の方はぜひお早めに

ヒットメーカー FKJ をお売りだしている ROCHE MUSIQUE からの限定リリースです

( FKJ を紹介した記事はコチラからどうぞ)

 

DABELL / DX7 Feat HOLYBRUNE , SLAVE Feat RUDE JUDE

» READ MORE

DJ SHADOW

* music on 14.09.2017

DJ SHADOW

えっ SHADOW

SHADOW ってここ数年なんか

ってあなたこれ聴いて頭揺れなかったら もうですよ

NAS や DANNY BROWN を巻き込み当時のいやそれ以上の爆発力を見せつける

さすが DJ SHADOW なわけですよ

これぞヘッズに直撃な DJ SHADOW の世界なのですよ

これを待っていたよ

これで揺れなきゃどうすんだい

 

限定なのでおはやめにどうぞ

DJ SHADOW / THE MOUNTAIN HAS FALLEN EP

» READ MORE

TROMBONE SHORTY

フジロック以降ここ日本でもすこぶる評判がよろしいようで

って

もともと評判だったんですがね

ファンクでロックなジャズフレーバー好きにはたまんない TROMBONE SHORTY が

やはりで Blue Note に移籍して1発目

まあ秋晴れに爽快にいいんじゃないですか

すか〜っと

 

TROMBONE SHORTY / PARKING LOT SYMPHONY

 

» READ MORE

遅れましたが

* music on 04.09.2017

MASTERPIECE SOUND

連休をいただきますということで

遅れましたが

みなさんにお中元

毎年の恒例になりつつな

FTC と MASTERPIECE SOUND による

これぞまさになレゲエなミックス

今年で第3弾なわけですが

わけでありますが

今年のリリースはなんとお中元気分でサンクラにて公開

今年は販売はありません

みなさんお気軽にサンクラからどうぞ

FTC x MASTERPIECE – SUMMERTIME LOVIN 3

» READ MORE

日曜は

* apparel, music on 01.09.2017

palmecho-5

さてさて

いよいよ

9月3日(日)はここ福井にて PALMECHO ライブです

今回は海に夕日が溶け込む三国にて開催です

そしてPALMECHOのオフィシャルTシャツをSQUALにて取り扱っておりますが

ますが

ここで耳うち

そんな巷で人気のTシャツがライブ当日は

会場限定価格おおよそ半額にて購入できますよ

って

なにはともあれその瞬間しか体感できない貴重なライブぜひ体感しに来てください

お待ちしております

 

PALMECHO Live in Fukui

» READ MORE

PALM ECHO

9月3日(日)は生ドラムのライブをお楽しみください

1年前福井の夜を盛り上げに あげきった PALMECHO が再びやってきます

今回は三国です

美しく夕日が海に溶け込む時間に

三国サンセットビーチそばの小高い場所にたたずむ POSSE COFFEE にて

その日しか

その場でしか

体感できない生ドラムのステージをぜひお楽しみください

 

今回は夜のイベントではなく

夕刻のイベントになりますのでファミリーでもぜひ

 

PALMECHO Live in Fukui

» READ MORE

K-DEF

* music on 20.08.2017

KDEF

 

K-DEF の傑作と称される2011年の NIGHT SHIFT が

再構築した曲や未発表曲を加えこれでもかのパワーをひっさげ再リリース

LP レコードのみとなりますが入荷しております

ぜひド渋トラックをお手もとにどうぞ

 

K-DEF / NIGHT SHIFT

» READ MORE

奇跡の

* music on 13.08.2017

ANDERSONPAAK

昨年リリース直後に歴史に残る1枚に

昨年リリース直後にヴァイナルは即廃盤

そんな ANDERSON PAAK. の世界を動かしたサードアルバム MALIBU

奇跡のLPにて再入荷

USのショップが別注をかけごく少量限定にて市場に出回ったものをガシッと捕獲しました

正規の価格にてヴァイナルで入手するのはほんとにほんとうにこれがラストチャンス

そして早いもの勝ちな数量ですのでお早めに

ターンテーブル持ってようが持ってなかろうが

持ってたほうがいいのは間違いなし

 

ANDERSON PAAK. / MALIBU

» READ MORE

Kendrick Lamar

* music on 11.08.2017

Kendrick Lamar

もうみなさん聴きましたよね

聴きまくってますよね

でそんな世紀のアルバムがLPにてヴァイナルにて届いております

もしまだ耳にしてないって人に一言で伝えるなら

捨て曲はもちろんのことないわけですが

久しぶりに震えるアルバムです

クラブででかい音で

もいいですが

いいサウドシステムの車でブンブン鳴らしながら

その車に前も後ろも乗車して全員で頭揺らしながら

スロースピードでドライブしたい

そんなアルバムでございます

リリース後即プラチナディスそしてその後もセールスの記録を打ち立ててる

とか

関係なく

間違いなく

女子供じゃなく男なら持ってないと

 

Kendrick Lamar / DAMN.

» READ MORE

DAEDELUS

* music on 06.08.2017

Daedelus

なんかこうもアチいと

涼しい音欲しいですよね

となると DAEDELUS のニューアルバムを耳に入れましょうか

デジタルでデジタルを表現するのではないデジタルにアナログの息をふきこみ

メロディを遊ばせるビートの魔術師 DAEDELUSの新作は Nnija Tune からではなく

要注目のニューレーベル Astrollge からリリース

ちなみに DAEDELUS はちょいと前に FAT BEATS の人気シリーズ Baker’s Dozen の最新作も担当

これもサスガな仕上がり

 

DAEDELUS / LABYRINTHS

 

» READ MORE

IMA #25

* music on 03.08.2017

FullSizeRender

 

最新作の IMA が groove man Spot ということで

すこぶる売れ行きがですが

前作の シリーズ25が再入荷しましたので

お聴き逃しの方はぜひ

ぜひ

前回は世界に誇る DJ Mitsu The Beats による

IMA 原点回帰なストレートなヒップホップ

どストレートなかんじが車の中などでながしているとビシバシ気分で軽快です

 

IMA #25 mixed by DJ Mitsu The Beats

» READ MORE

Parra x Madlib

* apparel, music on 31.07.2017

madlib

デットストックがほんの少量再入荷です

Stones Throw と親交の深いParra が Madlib のシグネチャーをデザインした

大胆でポップなコラボTです

SQUAL にも2010年と2012年に入荷したものの即完売となったアイテムが遂に最終入荷です

 

Parra x Madlib

» READ MORE

ILLA J – HOME

* music on 30.07.2017

ILLA J - HOME

J Dilla の実の弟

もういまさら伝えることも必要ではないデトロイト・サウンドの中枢を担っている

Illa J のサードアルバム HOME

兄に追いつく予感をさせる出来栄えで

そのアルバムのタイトルどおりデトロイトに捧げるソウルフルな仕上がりとなっております

 

ILLA J / HOME

» READ MORE

FullSizeRender

さて2ヶ月に1度のお楽しみといえばの

IMA 新作が本日全国一斉発売となります

今回は何かとフクイとも縁が濃くなりました

groove man Spot のミックスです

今世界で一番新しい音をチェックするのはもちろんの事

あまり音楽聴かないなって人も

夏の車や部屋でのBGMにぜひどうぞ

ランチするプライスでサイコーの夏を演出してくれますよ

 

IMA #26 mixed by grooveman Spot

» READ MORE

TORO Y MOI

* music on 23.07.2017

toroymoi

ここ日本でもいろんな方面で人気のある

Toro Moi のニューアルバムが前作と色を変えて登場

まさに Frank Ocean やそのまわりの今の音の仕上がり

まあこの夏の耳もとにぴったりではないでしょうか

 

TORO Y MOI / BOO BOO

» READ MORE

richard-spaven

Jose James のバンドメンバーとしてドラム叩いたり

Flying Loutus のアルバムに参加などしている

Richard Spaven のセカンドが完成

すずしくすごせてこの時期いいんじゃないでしょうか

 

Richard Spaven / The Self

» READ MORE

Dwight Trible

* music on 09.07.2017

Dwight Trible

 

最近で言うと Kamasi Washington の The Epic でも圧倒的なボーカル力をみせつけた

ベテランジャズシンガー Dwight Tribleの久しぶりのニューアルバム Inspirations

Donny Hathaway や John Coltrane そして Nina Simone 他数々のアーティストがカバーし名曲 Feeling Good など

ソウルやジャズの名曲を新たな解釈により新鮮に聴かせてくれる仕上がりです

 

Dwight Trible / Inspirations  試聴はこちら

» READ MORE
Top