坩堝 WINDOWPANE CHECK SHIRTS

* apparel on 24.10.2018

坩堝

坩堝より軽くて柔らかくて暖かくて

そしてなにより優しいウールのシャツが届いております

小寒いのでなんか適当に羽織るなんて言ってないで

このシャツに1度袖通してみてください

この着心地2度と手放せなくなります

そしてなにより優しい気持ちになりますよ

坩堝 RUTSUBO 2018

坩堝

坩堝 RUTSUBO – WINDOWPANE CHECK SHIRTS

Black

坩堝

坩堝

坩堝 RUTSUBO – WINDOWPANE CHECK SHIRTS

Navy

坩堝

色の違いはもうほんとうに店頭でチェックしていただくほかないですね

画像でBlack と Navy の差を忠実にお届けするのは、、、ですので

んなわけでこのナイスな素材感を最大限お伝えします

坩堝

羊などの短く刈り込んだ毛をいわゆるウールですね

そのウールを縮絨させ

縮絨とは一度水分を含ませて熱や圧力をかけ収縮させる

まあいわゆるフェルト化ですね

そうしたものを起毛させ

そこから刈り込みし表面の毛を短くしたものがコレ

このシャツの素材なのです

なので厚地なのですが実に軽くそしてふわふわっと柔らかいのです

坩堝

裏面は見てのとおりさらっとしているので

ウールのあのゴワゴワ感が苦手って人でもさらっと着心地バツグンです

坩堝

 

柔らかく暖かいのにどんだけ軽いかってえと

どうです手が透けて見えるでしょ

じゃ暖かくないんじゃないのって

最初のこのウールにどんな加工を加えたかもう1度読み直してみてください

 

ねっだから空気をふわっと溜め込んで暖かいのです

フリースだって目はスカスカだけど暖かいでしょ

と素材を伝えるのはこんなもんで限界なので

実際の優しい肌触りなどはやはり店頭にてチェックしてください

 

坩堝 RUTSUBO