蟹江 ストリートアルバム

* music on 13.06.2007

数日前に、「ヒップホップを聴かない人も」なんて言ってましたが、それをも通り越し、音楽にあまり興味がない人も知っている、社会現象にまでなった。なっている、時の人『 Kanye West
そう、数日前のそのヒップホップを聴かない人も。の、Commonもプロデュースしているカニエくんのnewアルバム「 Graduation 」の発売が1ヶ月も早まり8月になりました。
で、Daft Punk をサンプリングし、村上隆がジェケを手がけた事でも話題の、先行シングル「 Can’t Tell Me Nothing 」のPVがフル視聴でき、この内容はま~まずまずかな
かなよりもなにも、newアルバム「 Graduation 」のストリートアルバム『 Can’t Tell Me Nothing Mixtape 』がスゴイ!!!
で、そのストリートアルバムとやらはいったい?


アーティストそのものである音源(作品)の流出、そしてインターネットが広まったった事で、流出後瞬く間に広がる流出。
そこで、対応策として出て来たのが、発売前の曲をMIX CDに落とし込み流通させる『ストリートアルバム』です。
そして、今回のこのKaney Westのストリートアルバム『 Can’t Tell Me Nothing Mixtape 』はKanye Talk .comで配信されていて、ユーザー登録するとフルダウンロードできます
で、この内容がスゴイ!newアルバム「Graduation」の収録曲はもちろん、Thom YorkeのサンプリングをバックにLupe Fiasco、Pharrell、Kanye Westがマイクリレーを繰り広げる今話題の曲、Commonの新曲、未発表音源、フリースタイルい至るまでの満足の25曲です

  Kanye West “Cant Tell Me Nothing (The Official Mixtape Mixed By Plain Pat)”